2014年05月25日

果樹の花々 発見ウォーキング

平成26年5月24日(土)10時
場所:西本果樹園、砥山ふれあい果樹園
八剣山のふもとに広がる果樹園さんを訪問させていただき、花々を見ながら爽快なウォーキングを楽しみました。西本果樹園さんと砥山ふれあい果樹園(瀬戸さん)の園地を歩いて、リンゴ等のお花を見学し農園のお話も聞かせていただきました。

1hakkenzan.jpg
八剣山とリンゴの花

2apple3.jpg
リンゴの花は淡くグラデーションのかかったピンク色で可憐な花でした。

3apple1.jpg
最盛期のリンゴの花

4momo.jpg
桃の花は濃いピンク色

5syuugou.jpg
八剣山をバックに。8人が参加し西本果樹園・砥山ふれあい果樹園の園主さんにご説明いただきました。

6hakkenzan2.jpg
高台からの山とリンゴ畑

7kumasaku.jpg
熊柵をくぐり瀬戸さんのぶどう畑へ向かいます

8tenbou.jpg
展望台(小屋)からの眺め。リンゴとタンポポの黄色が対比してキレイ。

9toyohira.jpg
豊平川も見に行きました

10apple2.jpg
河岸段丘の一段下がったリンゴ畑は河畔林に守られて暖かく夢のような場所でした
posted by はっけんたい事務局 at 13:55| Comment(0) | 活動 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。